こんまかサポート

こんまかサポートとは

島山デザインズのIT業務全般に対しての支援サービスです。

日々の業務に時間を取られ、戦略立案に時間が取れていませんか?
アイデアはあるのに実行できないということはありませんか?


“ちょっとしたサポート”で解決する問題は沢山あります。
こんまかサポートは、この”ちょっとしたサポート”を提供します。

・IT戦略を立案するための時間が取れない
・日々業務に追われセキュリティ対策ができてない
・属人化された業務により、あるべき姿が見えない
など


お客様の歴史文化、規模、体制によって、抱えている問題は異なります。求められるサポートも様々です。

お客様が”本当に必要”とするこまかなサポートをご提案します。

対応可能業務

新しいビジネス価値を生み出すカギは、適切なIT戦略の立案と実行だと言えます。
お客様がIT戦略を練るための環境を構築するためのサポートとして、さまざまなIT業務に対応します。

サポートプラン と 料金 (例)

1. 製造業 _ 情報システム部門がないお客様へのサポート

【 背景 】
・情報システム部門自体が存在しない。
・兼任のIT担当者が離職し、後任がいない。
・PC調達やネットワーク構築なども量販店や出入り業者に依頼している。

【 プラン内容 】
・PC調達から設定、ユーザーアカウント管理といった定例業務全般をサポート。
・ハードウェアトラブルなどは、購入店およびメーカーへの窓口を代行。
・日次業務のマニュアル作成と簡易ツールの作成。(得意先からのEDIデータ受信)
・基本はリモート対応。
・月1回 1時間の訪問で、サポート実績の報告とお困りごとのヒアリング。

【 料金 】
月額 45,000円 ( 対応平均工数 6~8時間/月 ) ,  初期費用 0円

2. 製造業 _ 情報システム部門のリソースが不足しているお客様へのサポート

【 背景 】
・しっかりした情報システム部門が存在している。
・メンバーごとのスキルレベルに差があり、特定の人員の負荷が高い。
・日々の運用業務に追われ、本来やりたい業務ができていない。

【 プラン内容 】
・定例業務へのサポートは必要なし。
・属人化している業務を分析し、マニュアル化。必要に応じて社員教育。
・社内問い合わせ窓口およびシステムメーカーへの問い合わせ窓口の代行。
・週2回 メンバーの1名がお客様先に常駐。

【 料金 】
月額 840,000円 ( 対応平均工数 140~170時間/月 ),  初期費用 0円

3. システム開発 _ 新技術の検証およびシステム開発支援

【 背景 】
・自社システムの製造および販売をしている企業。
・社内リソース不足のため、新技術の検証とシステム構築を支援してほしい。
・必要に応じて、エンドユーザーやメーカーとのやり取りもお願いしたい。

【 プラン内容 】
・機器から出力されるデータの取り込みプログラムを作成し、動作検証。
・エンドユーザー様との要件定義打合せの代行。
・機器メーカーへの質疑応答窓口の代行。
・検証機器を使用したシステムの構築と導入までを実施。

【 料金 】
技術検証およびシステム設計・構築  金額: 1,180,000円(1.5人月程度)

お客様とのヒアリングでサポートプランを作成します。単月での契約、年間での契約どちらも可能です。
契約期間や実施内容によってサポートメンバーが変動するため、同じ時間数でも料金が異なります。
サポートプランの作成までは無料です。お気軽にご連絡ください。

こんまかサポートお問い合わせ方法

メール または 問い合わせフォームからご連絡ください。
contact@shimayama-designs.co.jp